<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0163575_20422295.jpg

ホームに進入する小倉行2両編成キハ147 先頭184、2両目はキハ147 1033
d0163575_20425187.jpg

小倉へ向かうキハ147の後部車両1033

採銅所駅の開業は1915年(大正4年)4月1日、ということで明日(4月1日)採銅所駅開業100周年の記念イベントが催されるそうです。
[PR]
快晴に恵まれ、気温も21度近くまで上昇した本日3月28日、築上町本庄、豊前市才尾、みやこ町勝山など、京築地方各地でさまざまに趣向を凝らしたさくら祭が催されました。(祭りは各地とも29日まで)

しかし、ここ数日の冷え込みで見ごろはこれからとのこと、それでは子供のころは遠足、大人になってからは花見で毎年訪れている勝山の「七曲り」の咲き具合は・・・、
ということで見に行ってきました。
d0163575_23194521.jpg

樹種によってはすでに見ごろを迎えている桜の木もありましたが、全体では二分咲き、三分咲きというところでした。

あと4、5日先から見ごろとなり、4月5日前後が満開と予想します。(筆者の勝手な予想です。各自で確認をお願いします。)
d0163575_23161282.jpg

この時期、各地の桜が気になります。さて、今年はどこと、どこと、どこに行こうかな。・・・と言うか、行く暇があるかな?
d0163575_23163395.jpg

[PR]