シロバナヒガンバナ/苅田町白川にて

今が見ごろのシロバナヒガンバナ、我が家の近くでは築上町の正光寺の一万本のシロバナヒガンバナが有名ですが、そこまで出かけなにくても我が家の庭を含めてこの時季、あちこちの庭先で咲き誇っているさまをみることができます。

そのうちのひとつ、苅田町の白川郵便局前の小川の土手にて撮影のシロバナです。
d0163575_21343935.jpg

d0163575_2135983.jpg

文字を描いているような、いないような。よくわかりませんが、人の手でわざわざ植えられていることだけはわかります。
d0163575_21353193.jpg

でも、よくよく見ると最初は「白川」と書かれていますね。次は不明でそのあとは、「の里」かな?


・・・、とここまで書いてふっとひらめいたのは、「しぜんの里」 ?

シロバナヒガンバナのうしろはアジサイで、土手に沿って長く長く植えられ、これもまた花の季節になると見応え充分です。

石垣とともにいい雰囲気を出しています。
[PR]
by iruka-boshi | 2017-09-20 21:35 | Comments(0)